自撮りしたければこれに気をつけよ!at 青の洞窟 in Shibuya

先日、友達としゃぶ葉に行くため渋谷へでかけてきました。

しゃぶ葉は、名前の通りしゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

初めて行ったのですが、値段も安く、お店の雰囲気もよく、お肉も美味しいと大満足でした。

さてさて、本題に入りましょう!

そのついでに青の洞窟へ行ってきました。その模様をリポートします。

f:id:yuritombo:20171219110652j:plain

青い木々に誘われて青の洞窟のメイン通りまで歩きました。

f:id:yuritombo:20171219110822j:plain

あ、メイン通りが見えてきました。平日なのでそこまで混んでいませんでした。

 

f:id:yuritombo:20171219110924j:plain

とうちゃーく!あたり一面青い世界、なんとも幻想的な雰囲気が漂っていました。看板は写真スポットとして人気でした。

 

ところできれいな景色を背景に自撮りしたいと考えた私たちは、カメラを見て恐ろしいことに気づきました。

なんと・・・写っていた自分たちの顔が真っ赤だったのです。

恥ずかしかったのでしょうか? 自撮りはいまや当たり前です。

寒かったのでしょうか? ええ、確かに外は寒かったです。

 

周りを見渡して私たちは学びました。白い光が必要だったことを。自撮りをしている人々はスマホのライトをかざしているではないか!と。

私と友達三人だったので役割分担は、ばっちりでした。カメラで撮る係、スマホのライトで照らす係、そして画面を見てみんなの写りを確認する係といったふうに。

 

みなさんも青の洞窟で自撮りしたくなったら、この話を思い出してみてください。ポイントはスマホのライトですよ。