日本三大イルミネーションの1つ!あしかがフラワーパークを楽しむポイント二つ!

少し前のことですが友達とあしかがフラワーパークに行ってきました。光に包まれた素敵な世界でした。

 

日本三大イルミネーションの一つであるあしかがフラワーパークの魅力は電球がお花の形をしていることだそうです。

f:id:yuritombo:20180117091526j:plain

これは、毎年園内スタッフのみなさんが手作業で作っているそうです!驚きですね。

 

その中でも私が感動したイルミネーションを公開したいと思います。 まずはこの鳥居をくぐった世界をご覧ください。

f:id:yuritombo:20180119160935j:plain

f:id:yuritombo:20180119160951j:plain

これはツイッターにあげた動画です。

藤棚の花を表現したイルミネーションです。 風にゆれる光の花々と音楽、この空間には何時間もいられるような気がしました。

 

f:id:yuritombo:20180119155631j:plain

そしてシンデレラ城を思わせるこのお城はカップルで大にぎわいでした。お城に登れたり 、中に入れたりするので是非訪ねてみてください。周りにあがっている花火は音楽とともに何度も打ち上げられ、柄が変わるので必見です。

 

それからこの塔の中に入って見上げてみると

f:id:yuritombo:20180119161206j:plain

まるでプラネタリウムにいるみたいに感じられます。光が星のようでした。模様が変化していきます。ついつい見上げているのを忘れて首が痛くなるので注意です。

f:id:yuritombo:20180119161141j:plain

 

 さてここであしかがフラワーパークを楽しむポイントを2つ紹介します。

1つ目のポイントは、クリスマスシーズンを避けることです。クリスマスシーズンはどこに行ってもそうですが、混んでいます。光の世界が人だらけではあまり楽しめません。おすすめはクリスマスが過ぎた年末です。世間が年越しやお正月に向けて準備期間に入るため人が少ないです。

 

2つ目のポイントは、暖かい格好をして行くことです。まわりの人を見ているとマフラー、ニット帽、ブランケットなどを身につけている人が多かったです。園内は見どころも多い上、東京ドーム2個分くらいの広さがあります。全部見終わらないうちに「寒いからもう帰ろうよ。」なんてことにならないようにしっかり防寒対策をしていきましょう。

 

ここまであしかがフラワーパークについて紹介してきましたがいかがでしたか。やはり写真で見るのと実際に見るのでは感動が違います。今回全く触れていない見どころもまだまだあります。ぜひ足を運んでみてください。